YouTuberになりたい・・・。 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

YouTuberになりたい・・・。

 先日子供に「将来何になりたい?」と問いかけたところ少し考えたあと、
「特にないけど強いて言うなら・・・ユーチューバー(YouTuber)かなぁ」
という返事が返ってきました。
思わぬ返事に思わずドキッとしてしまったのですが、近ごろ子供に人気のあるYouTuberとはそもそもどういうものなのかちょっと調べてみました。
 YouTuberとは、自分がアップロードしたコンテンツ(チャンネルや動画)に広告を表示させ、広告収入を受け取ることで生計をたてている人のことを言います。
得られる収入の額は、動画再生回数か広告クリック数 × 広告単価 によって決まります。
 表示できる広告の種類は
① 動画ページ右上に表示されるバナー広告
② 動画内に表示させるテキスト広告
③ 動画再生前にコマーシャル動画を表示するインストリーム広告
の3種類があります。
やり方によっては巨額の製作費が無くてもYouTube動画は作れるらしいので、皆さんがYouTuberになることも不可能では無いそうです。
人気が出ると年収数千万円~1億円超えという人もいるそうですが、実際のところYouTuberの収入源のみで生活するのはなかなか難しいようです。
ともあれ、返事に警察官やパイロットといった一般的な職業を期待した私と子供とのギャップを感じた会話となってしまいました。 
ちなみに、うちの子供のお気に入りのYouTuberは商品紹介などの動画をアップしているSEIKINさん と ゲームマインクラフトの動画をアップしている ぐっちさん と たこらいすさん です。興味ある方は一度見てみてください。
松本俊彦
本日の発言者:松本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事