ウォーキングというダイエット法 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ウォーキングというダイエット法

確定申告の時期も終わり、ひと段落しました。
ある日ふとスーツがきつくなったなと思い、体重計に乗ってみたところ、なんと体重が増えているではありませんか!?
それも無理はありません。
繁忙期は、お菓子の差し入れを与えられるがまま食べ、21時に帰宅してご飯を食べてすぐ寝るという生活を1か月半続けていたわけですから。
でも、大丈夫です。
私は即効性のあるダイエット法を知っています。
それが、「ウォーキング」です。
ウォーキングと言っても、ただ歩くだけではありません。
やり方があります。
1. 上体を前に曲げます。
2. お腹にグッと力を入れます。
3. そのまま上体をクイッと起こします。
4. 腕を大きく振りながら、歩幅を広くして大股で歩きます。
パッと見は地味に見えるのですが、初めての人は5分も歩けば腹筋が痛くなってきます。やり過ぎると筋肉痛で翌日布団から起きられなくなりますので、1日20分程度がベストです。1か月続けると徐々に腹筋が割れてきます。
私はかつてこの方法で20kgの減量に成功していますので、その効果には太鼓判を押したいと思います。
特にお腹周りが気になる方にはお勧めの方法ですので、一度お試し頂けたらと思います。
maruo S
本日の発言者:丸尾
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事